ブログBLOG

【高岡店】 ウクレレ初心者さん必見!!はじめてにお勧めのウクレレをレビュー!!

2023/05/12 10:03:12

皆様こんにちは!!ウクレレカラーズ高岡店の山崎です。

今回は、当店にあるウクレレの中から初心者の方へ向けたオススメのウクレレを紹介させていただきます🥸✨

新しい趣味としてウクレレを始めようとされている方も多いと思います。

しかしウクレレを製作しているメーカーは世界を含めるとなんと100社以上あるんです…!!

その中から選ぶのは大変ですよね💦

しかしご安心ください!!

この記事を読めば、よきウクレレライフをスタートできること間違いなし!

早速参りましょう✨

1本目 : Uma Ukulele / BABY-T

記念すべき一本目はUma Ukulele / BABY-Tです!

~Uma Ulelele~ 台湾発信のウクレレメーカー。品質とコストパフォーマンスのバランスに優れているのが特徴。現在SNSや海外演奏者を中心に人気急上昇中のウクレレです。

ウクレレにはいくつかサイズの種類が存在し

ソプラノ👉コンサート👉テナー👉バリトン

という風に呼び方が決まっています。こちらのモデルは大き目のテナーサイズ。しっかりとした弾きごたえと迫力のある元気な音が癖になるウクレレです💓

[Uma Ukulele – BABY-T]

さらに注目していただきたいのがボディ側面のデザイン。

なんと、ひじの当たる部分が滑らかにカットされています

非常に持ちやすくなっていますので長時間の演奏も軽々こなせます!はじめての方にも扱い易いユーザーフレンドリーなウクレレでした。

2本目 : Uma Ukulele / UK-20シリーズ

2本目にご紹介するのはUma Ukulele / UK-20シリーズです!

オール単板のマホガニーで作られたこちらのシリーズ。

ウクレレらしい明るいサウンドと軽く弾いてもとても大きな音で鳴ってくれるのが特徴。

[Uma Ukulele – UK-20SS BK]

とても扱い易いウクレレに仕上がっています🎶

3本目 : Cordoba / 15CFM

3本目にご紹介するのはCordoba / 15CFMです!

~Cordoba guitars~ 1997年に設立された楽器メーカー。伝統の職人技と現代技術の融合により、革新的なギターやウクレレを作ることで有名。

ウクレレだけでなくクラシックギターも製作しているCordoba guitars。

[Cordoba – 15CFM – Rose Red]

[Cordoba – 15CFM – Jade Green]

マホガニーの美しい木目シルバーの糸巻きなど他のメーカーとは一線を画すルックスに仕上がっています😮

初めての一本で見た目に拘りたいあなたにオススメのウクレレです。

4本目 : NAGI GUITARS

最後にご紹介しますウクレレはNAGI GUITARSのウクレレになります!

~NAGI GUITARS~ 姉妹店Blue Guitarsが手掛けるギターブランド。「音楽の船出をNAGIからはじめよう」をコンセプトに様々なモデルを展開。

(右がマホガニー材を使用したモデル、左がコア材を使用したモデルです)

シンプルで飽きの来ないデザイン。伝統的なウクレレを基本に設計された開進堂オリジナルのウクレレになります。

[NAGI GUITARS – Maho-Sop-S]

[NAGI GUITARS – Koa-Sop]

今回紹介させていただくのは「コア」と「マホガニー」をそれぞれ使用したモデル。

温かくまろやかなサウンドが特徴のマホガニー

明るくて張りのある軽やかな南国感溢れるサウンドのコア

お好きなモデルの方からお選びいただけますよ!

↓オンラインストアはコチラから!↓

※すでに販売済みの場合はご容赦くださいませ。

お気に入りの一台は見つかりましたか?

当店ではここで紹介させていただきましたウクレレの他にも多くのウクレレを取り揃えております。

是非是非ご来店の方もお待ちしております!

タグ:

Recommend Brand

Instagram