富山にハラミちゃん登場!

2022年8月15日

MPC ピアノメンテナンスの林です。

8月11日に富山きときと空港と富山駅で、ストリートピアノのイベントが行われました。


富山きときと空港では、八尾中学校の生徒さん、桐朋学園ピアニストの瀬上純令さん、地元女性ボーカルグループ “グラーヴァ” 、最後にANAチーム羽田オーケストラの演奏が行われました。

八尾中学校の生徒さんの演奏。


ANA オーケストラは、パイロットやCAで構成するバンドで、勤務中の服装そのままで演奏する姿に会場は多いに盛り上がりました。


演奏中も笑顔を振りまき、イベント終了後には気軽に写真撮影に応じて、サービス精神満点のANA の皆さんでした。


イベント終了のアナウンス後、サプライズゲストのハラミちゃんが登場!30分ほどの演奏に集まった人たちは聞き入っていました。



その後富山駅でも、同様のイベントが行われました。


たくさんのひまわりの花に囲まれたピアノで、瀬上純令さんがショパンと福山雅治など、富山市のピアニスト薮下将司さんが情熱的なショパンを演奏、高校生YOU TUBER ”れあち“ 。

地元女性ボーカルグループ “グラーヴァ” の演奏。

ここでもサプライズのハラミちゃんが登場!


サザンの曲をはじめ、集まった人たちに近寄りリクエストを聞いて演奏し、約30分間の素晴らしいステージでした。
紹介した2台のグランドピアノは、普段は誰でも自由に弾くことができますので、ぜひ弾きにきて下さい。