レジントップ momose MT-RESIN ’20WSE/BLU
吉田です。
限られたディーラーのみ参加できる、ディバイザーONE DAY GUITAR SHOW 2020でResin Collectionのうちの1本。
同スペックは1本のみの生産ですが、数多の楽器店の中から当社が引き当てました!
特にこんなお悩みはありませんか?
この人と言えばあのギター!と連想されるくらいサムネ映えするギターを探している
テレキャスシェイプが好きだけど、もっとアグレッシブに使いたい!
世界に1本だけのギターが欲しいけどオーダーメイドは高すぎる
これらのお望みに応えるのが今回ご紹介する、MT-RESIN ’20WSE/BLUです。
バールメイプル材とブルーレジンを大胆にあしらったボディトップ
自然が生み出すバールメイプル材の杢目を生かしながら鮮やかなレジンを組み合わせることで、激しさと美しさを兼ね備えたワンオフモデルにふさわしいルックスが目を惹きます。
さらにポジションマークとヘッドロゴにもボディと同色のレジンを使用しており、ルックスをより一層引き立てます。
ボディバックおよびネックの木材へのこだわり
パッと目を惹くのはボディトップですが、ボディバック材や、ネック材もショーモデルらしい高品質な材を使用しています。
ネック材にはサーモ加工を施したフレイムメイプル材を使用。
その杢目もさることながらネック反りやねじれに強い剛性を獲得しています。
そしてボディ材は1ピースアッシュを贅沢に使用。
本来、重量コントロールが難しい1ピース材ですが、本機は3.46kgと一般的な重量で、プレイアビリティとボディ鳴りを理想的なものとしています。
ダイレクトマウント2ハムバッカーによるサウンド
このアッシュボディによる芯とクリアさに、弾いた瞬間から振動を感じられるネックの響き、、、倍音成分が加味されサウンドも高次元へ昇華。
ダイレクトマウントの2ハムバッカーによりピックアップされるサウンドは、明瞭かつ滑らかなクリーントーンはもちろん、ラウドやモダンメタルにも対応するディストーションにもマッチします。
6-WAYサドルのハードテイルブリッジに加え、GOTOHマグナムロックペグを採用しチューニングの安定性も高く、
クランチでのカッティングが激しいアグレッシブなプレイヤーにもおすすめできます。
オーダーメイドでは実現不可能な価格
レジンと木材の使用はギターにとどまらず、木工品において世界的なトレンドになっています。
しかしギターにおいてレジンが使用されるモデルの多くが、5,60万円は下らない、100万円近くなるものもあります。
そのようなモデルに対して、フィギュアド杢もしっかり出た上質なバールメイプルにレジン加工を施し、
さらにサーモフレイムメイプルネック、1ピースアッシュボディというスペックを採用した本モデル、
他ブランドも含め、オーダーメイドではありえない30万円台という価格を実現しているのもmomoseのショーモデルだからこそ。
ワンオフモデルならではの圧巻のルックスとそれにふさわしいサウンド、極上のプレイアビリティを兼ね備え、楽器のクオリティのみならず、所有する喜びも感じていただける1本です。
スペックなどの詳細は商品ページよりご覧いただけます👇
タグ: MOMOSE