【無料体験あり】キッズダンス教室の疑問に答えます【高岡エリア】

最終更新日 : 2024年1月27日

高岡エリアのMPCスクールではキッズダンスレッスンは、MPC高岡(富山県高岡市)とMPC高岡南(イオンモール高岡2F)にて開講中です。

人気の高まりとともに、よくこんなお問合せをいただきます。

子どもに習い事させてあげたい、身体を動かすのが好きそう。

ダンスは何歳から始められる?

どんな先生が教えてくれる?

今回はこれらの疑問に詳しくまとめてお答えします。

身体を動かすのが大好きな年長さんから小学生にはキッズダンスコースがおすすめ!

子どものうちにダンスをするメリットもありますので、ぜひ下記内容もご覧ください。

子どもに習い事させてあげたい、身体を動かすのが好きそう

普段から保育所・幼稚園のお遊戯会の成果をお家で披露したり、テレビの真似をして踊りだしてしまう、普段から歌ったり、音楽に合わせて体を動かしたり、

こんなお子さんならダンスに向いているかもしれません。

もちろんダンス未経験のお友だちも大歓迎です。

リズムに乗って体を動かしたり、手足を大きく伸ばしたり、基礎から丁寧にレッスンするので、運動が苦手がお子さんでも始めやすいですよ。

ダンスは何歳から始められる?

MPC高岡、MPC高岡南のキッズダンスコースは、年長さんから小学生までが対象です。

ちなみにダンスを習うとこんないいことも。

  • 柔軟性がつく
  • 姿勢が良くなる
  • リズム感が身につく
  • 社会性・協調性が身につく
  • 学校の授業でも役立つ

レッスンは準備運動、ストレッチから始まるので柔軟性がつきます。運動が上手になったり、ケガしにくい身体になります。加えて体幹が鍛えられるので、姿勢が良くなることもあります。

リズムの練習もあるのでリズム感が向上します。リズム感の向上は歌が上手になったり、自転車や縄跳びなんかの運動にも効果があると言われています。

レッスンはみんなで行うので、保育所や幼稚園、学校など年齢も違う子とお友だちになることも。

また現在では中学校ではダンスの授業が必修化されました。文部科学省が認めるダンスで学べる良い事を、今のうちに身につけちゃいましょう。

どんな先生が教えてくれる?

MPC高岡ダンススクールではRINO先生、MPC高岡南ではRINO先生と加藤 善之(カトウ ヨシユキ)先生がレッスンしてくださいます。

RINO

楽しいをモットーに、ストレッチやリズム練習など基礎から振付まで一つ一つ指導していきます。

笑顔と熱気あふれるクラスにしたいと思っています。ダンスが初めての方もお気軽にお越し下さい!

レッスンは柔軟性を高めるストレッチやリズム練習など、基礎練習から振り付けまで・・・ひとつひとつ丁寧に指導します。

ジャンルはJAZZ、HIP HOP♬元気いっぱい!!一緒にダンスを楽しみましょう♪

MPC高岡でのレッスンは下記の日程で開講中

対象年長~小学生
開講日水曜日
時間16:30~17:30
回数月3回(60分)
講師RINO先生
持ちものタオル、飲み物、内履き(体験も同様)
レッスン料 (月額)6,270円
入会金3,300円

MPC高岡南でのレッスンは下記の日程で開講中

対象年長~小学生
開講日土曜日
時間15:30~19:30 (年齢クラスによって異なります。)
回数年間40回(60分)
講師加藤善之先生
持ちものタオル、飲み物、内履き(体験も同様)
レッスン料 (月額)5,280円
入会金3,300円

日ごろの成果を披露する発表会もありますよ♪

無料体験レッスン随時受付中

以上MPCスクールのキッズダンスは心身ともに豊かに成長できる、人気のコースです!

ダンスやったことが無いけどできるか不安、という方もご安心ください!通常レッスンとまったく同じ内容をお試しいただける、無料体験レッスンも随時受付中です。

無料体験レッスンのお申込みやお問合せはこちらのフォームか、お電話でお気軽にご連絡ください。

MPC高岡

高岡市野村370‐1
Tel : 0766-23-4664
営業時間:月~土 午前10:00~午後8:00(日祝休

MPC高岡南

イオンモール高岡 東館2階
Tel 0766-27-2470
営業時間
平日/土曜 10:00~21:00 日曜/祝 10:00~18:00