教室のグランドピアノ引っ越し

最終更新日 : 2023年7月19日

こんにちは!スタッフのY・Mです。
今回は【教室のグランドピアノ引っ越し】
についてどんなふうに行われているのか?
紹介したいと思います。

今まで生徒さんにたくさんレッスンで
使用していただいたS3部屋のグランドピアノ✨

今回グランドピアノが引っ越すことになりました。
代わりに新品のピアノが入ってきます!!


引っ越しの過程をご紹介したいと思います♪

グランドピアノ梱包作業

梱包は丁寧に慎重に行っています。
大きな楽器なので、運ぶときに異常がないか
一つ一つ確認します!
狭い入口からどうやって運ぶのかも気になりますよね!

なんと!?
頑丈な木枠にピアノを立てて布や段ボールなどでしっかりと包み込み
ロープで固定します!

部屋からの移動

しっかりと頑丈に梱包されたグランドピアノは
部屋から運ばれていきます!

今までたくさんの生徒さんや先生に使用していただき
ありがとうございました。

新品のピアノ到着♪

新しいYAMAHAグランドピアノが
入ってきました!!

ぴかぴか✨のグランドピアノ♬
とても綺麗で眩しくて部屋が明るくなりました。
プロのお仕事みさせていただきました!!

これからも大事に使用します😊❗

最後の仕上げ!

新しいピアノは、到着後必ず調律をします!!
とても繊細な楽器なので、調律師が心を込めて丁寧に
調律しています♪

3か月に一度、定期的にメンテナンスを行います!