「ジュニアオリジナルコンサート」開催いたしました。

最終更新日 : 2021年1月20日

1/17(日)に2020年度「ジュニアオリジナルコンサート」を開催しました。

ジュニアオリジナルコンサート(JOC)は、ヤマハ音楽教室で学ぶ15歳以下の子どもたちが、
心に感じたことを曲にし、自ら演奏するコンサートです。

この日は開進堂楽器音楽教室のヤマハ音楽教室在籍生の皆さんが
日常の出来事や思ったこと、想像の世界などをテーマにオリジナル曲を作曲し、
ピアノやエレクトーンの演奏で披露していただきました。

皆さん、久しぶりのホールコンサートでしたので緊張しながらも、
いつになく楽しそうに演奏されているようでした。



JOCでおなじみの「即興演奏」のコーナー。

この日の出演者の皆さんが思い浮かんだ短いメロディー“モチーフ”を
その場で演奏者が選び、即興演奏を行うというもの。

即興演奏での出演の方は抽選で選んだフレーズから見事なオリジナル曲を
作曲し、披露していただきました!

出演された生徒の皆さんにはこれからも
心に浮かんだいろんなメロディーを形にする楽しさを大切にしていただければ
と思います!

ご来場いただいた保護者ならびにご家族の皆さまも
本当にありがとうございました。
客席からの温かい拍手に包まれたコンサートとなり、
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいとなりました。
重ねてお礼申し上げます。


※当コンサートは新型コロナウイルス感染対策を充分に行い運営いたしました。