ピアノの調べで彩る芸術の秋

最終更新日 : 2020年10月6日

めっきり秋めいてきた今日この頃、
夜は肌寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか!?

〇〇の秋、といえばいろいろ浮かびますが、
やっぱり最初に浮かぶのは“芸術の秋”!
そして、身近な芸術と言えばまず、“音楽”!

と、いうことで少々無理やりですがこの秋を芸術色(?)に染めたい!
という方はもちろん、家で過ごす時間で何か新しいことを始めてみよう!
とお考えの方におすすめなのが“楽器の王様”とも呼ばれている「ピアノ」です!

ピアノの魅力は低音から高音まで、幅広い音階で音楽表現できることが挙げられますが、
なんといっても未経験者の方でもすぐに“正しい音”を出せることです。
小さな子どもから大人まで、どんな方が鍵盤を弾いても
“ド”の鍵盤を押せば“ド”、“ミ”の鍵盤を押せば“ミ” の音が出せるわけです。

そんなの当たり前だ!と言われそうですが、
はじめて楽器に触れる方にとって自分が出したい(正しい)音を出せるピアノは
実は、“演奏のハードル”がグ~ンと低い楽器といえます。


大きくて重厚なピアノ、「うまく弾けるようになるかな…」と思ってしまう方もおいでかと思いますが、
初めて音楽レッスンをスタートする際の楽器としてはとてもおすすめできる楽器です。


MPCスクールでは、そんなおすすめのピアノ個人レッスンを
金沢市・野々市市・津幡・宇ノ気・小松市などのレッスン会場で開講しています!

子供から大人まで、
経験者から未経験者まで。
幅広い年齢層とご経験にあわせたレッスン内容です。

レッスン室は個室で、周りを気にせずにレッスンを受講いただけます。
(小さなお子さんのレッスンでは保護者の方の同席もできます。)

また、新型コロナウイルス感染防止対策としてレッスン前後の換気や、
手洗い、消毒、マスク着用を徹底しておりますので安心してレッスンを
ご受講いただけます。


「子どもにピアノを基礎から習わせたい。」
「以前、弾いていたピアノをまた始めようと思って…。」
「家で過ごす時間が増えたので、興味のあったピアノを弾いてみたい。」

といった方々や、最近では
「結婚披露宴でピアノのサプライズ演奏を披露したい!」
という新郎さん受講生のご入会もあり、講師と二人三脚で短い期間で曲を仕上げ、
披露宴で素敵な演奏を披露された…という受講生もおいででした。


受講生の皆さんひとりひとりの目標や夢をかたちする…
MPCスクールではそんなピアノレッスンを各会場で行っています。

MPCスクールピアノ個人レッスンでは無料体験レッスン
随時受付中です。
お電話でのお申込みの他、MPCスクールホームページからは24時間お問合せいただけます。
お気軽にお申込みください。
ホームページはこちらMPCスクールピアノ個人レッスンお問合せ


お電話でのお申込みはこちらから
MPC金沢 フリーダイアル 0120-20-1027
受付時間 (月)~(土) 10:00~20:00(日・祝日休み)
https://mpc-web.jp