IKIOI2020 出演者決定!!

最終更新日 : 2020年1月10日

IKIOI2020のオーディションに応募してくれたみんな、本当にありがとう!

そして動画を送信する作業にご苦労おかけした保護者の皆さん、お手数おかけしました。

ありがとうございました。

みんなの演奏と自己PRをたくさん見させてもらって、もちろん1人1人の動画をしっかり審査させてもらいましたが、でも、本当に楽しかったです。

みんながリラックスしてのびのび演奏できていたし自己PRもみんなの様子とか思いがきちんと伝わってきて、見ているこちらが気持ちが豊かになりました。

*課題曲の講評とアドバイス

課題曲はどの部門もそれぞれにむずかしかったと思いますが、過去のオーディションの中でも全体的に大変取り組みが良く、とても感心しました!それにみんながクリスマス曲を演奏してくれて(当たり前やけど、笑)、みんなでクリスマスを楽しんでる気持ちになりました!

アドバイスとして全員に心掛けてほしいことは、指の角度や手のかまえ、手首の位置を、いつも確認する習慣をつければ今より良い音が出せるようになるよ!

*自由曲の講評とアドバイス

それぞれに、みんなが今のテクニックを伝えてくれていました!色んなジャンルがあって楽しく聴かせてもらいました。データがカッコ良く盛り上げてくれる曲は、弾いていても聴いていても楽しいし、エレクトーンの魅力の1つやね!その音やアレンジからどんな演奏をすればいいかというヒントやポイントが感じ取れる人は良い演奏に早く仕上がります。

たくさんの音色から演奏表現をイメージ出来るのがエレクトーンのいいところだと思うから、これからも色んな曲に親しんで表現の幅を広げてほしいです。

*結果について

選ばれたメンバーは、今回はEFと時期がかぶるので大変やけど2020年9月6日まで一緒に新しいストーリーを作っていくよーーー!

そして今回選べなかったみんなも本当にみんなの演奏は良かったんや。

だからそれぞれの講評用紙は良いところを褒めてます!

みんなの思いもエネルギーもちゃんと受け止めたし、みんなも絶対力になってるよ!

だからどんどん頑張っていってね(^^)!