先生に質問!トランペット編

先生にインタビュー企画、第1弾🚀

トランペット初心者の入門から、経験者の技術向上まで幅広くサポートするトランペットコース🎺

トップバッターは西野有香(にしの ゆか)先生をご紹介します!

素敵な笑顔と、お話するだけで元気をもらえる優しい先生です♪

3歳から80代まで幅広い世代を指導してきたほか、

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのエンターテイナーとしても活躍✨

現在、大阪音楽大学演奏員、ヤマハ音楽振興会認定講師。

それでは質問にLet’s Go!!

小学校のブラスバンド部で、先生に薦められホルンを始めるが裏打ちばかり…

メロディーが多いトランペットに憧れました。

中学では、ホルンの経験を活かし希望のトランペットになれました。

気持ちを代弁してくれる存在です。

お話しするより、トランペットの音を聴いてもらった方が私の感情が伝わると思います。

おいしいところをもっていける花形楽器!

晴れ渡るような輝かしい音色が心地よいですね。でも、トランペットの哀愁を感じる曲も好きです。

生徒さんの求めていることを感じることです。

一緒に悩みながら考えたり、生徒さんに寄り添うことを心がけています。

普段大人しい人や、感情を表に出さない人こそトランペットをやってみてほしいです。

ストレス発散にもなります(笑)

迷っておられる方、興味のある方、とにかく来てみて!私に会ってみて!!


MPC楽器センター富山では

【無料体験レッスン】を実施しております。

店頭・お電話・ホームページのいずれかよりお申込みいただけます♪

☎ 076-433-0165

🌟楽器を持っていない方も、備品を準備しておりますのでお気軽にお申し付けください

🌟管楽器備品は使用後、管楽器リペア技術者による消毒等を行っております。


新型コロナウイルス感染防止対策

教室内の換気、消毒、一部レッスン室に飛沫感染防止シートを設置させていただいております。

レッスン内容によっては講師がフェイスガードをしてご対応させていただきます。

お客様とスタッフの安全を第一に、安心してご利用頂ける様新型コロナウィルス感染防止対策を徹底してご来店をお待ちしております。