facebook twitter instagram

フルートのある生活に溶け込む革製ケースカバー

2023/04/14 06:40:32

暖かい日差しに包まれた木々が微かに揺れ、時折どこかから聞こえてくる鳥の鳴き声。穏やかな時の流れを感じる一日。陽光が射しこむリビングで一息。

(さぁフルートを吹こうかな。)

ソファーに腰を掛け、テーブルに置いたケースを開ける。ケースの中で優しく光る管体をひとつづつ取り出しテーブルへ。そっと組み立て、手に馴染んだキィの感触を確かめると、トットットッと指に伝わる心地よい振動。

立ち上がりながら先日練習したフレーズを思い出す。フルートを口に当てると、ひんやりとした金属の感触。深呼吸し、吹き込むとフルートの澄んだ音色が部屋に響き渡ります。

(うん、今日も良い感じ)

そんなフルートと過ごすひと時。

この空間に溶け込み、フルートと過ごすひと時をさらに楽しめるアイテムとして、このケースカバーを開発しました。

Ruhe+ × Brasstek Orignal Flute Case Cover

フルートを持つとき、置くときのちょっとしたコツン。よほどのことが無ければ凹みが出来たりはしませんが、やはり気になります。

愛着のあるフルートだからこそ優しく扱いたいですよね。このケースカバーのケースをくるむ革を広げると、柔らかい裏地がマットの様になりフルートを優しくキャッチ。持つときも置くときも安心です。

革ならではのナチュラルな色合いは、木目や優しい色味との相性が良く、ケースをくるんでいても、広げても、お部屋の印象を崩すことなく自然にお部屋に溶け込みます。

また、いくつになっても楽しめるフルートだからこそ、いつまでもフルートと共に楽しめる素材として「革」を選びました。使い込んでいく程に使い手に馴染み、風合いとしてフルートとの歩みを残してくれます。

製作者「Ruhe+(ルーエ)」さんにより、革の魅力を最大限に活かしながら女性ならではの感性で、使用される方のライフスタイルをイメージしてデザインしています。お一人お一人のライフスタイルが異なるように、このケースカバーも一つ一つ異なるデザインにし、敢えて2つと同じものが無いように仕上げています。

   

Ruhe+(ルーエ)

北陸の地方都市、富山県高岡市。高岡銅器など伝統工芸を数多く有する歴史あるこの「高岡」で活動する女性の革職人「Ruhe+」。

バッグやアクセサリーなどの作品は、一つ一つの工程を丁寧な手作業を繰り返しながら仕上げられます。その作品たちは「Ruhe+」ならではの感性と革の持つ温かみをバランスよく掛け合わされ、どこかホッとする安心感・優しさを感じます。

Brasstek original Custom Flute“Rose”series

華やかと繊細で上品なフルートの音色。
優雅に奏でることができた時の喜びは、また次の演奏への楽しみを湧きたててくれます。
”Rose”シリーズは上品にきらめく白銀のフルートにバラを添えるようにピンクゴールドをあしらったBrasstekオリジナルのフルートです。
さりげないピンクゴールドにより演奏する喜びだけでなく、いつまでも眺めていたい愛おしさも加わり、フルートへの愛情が高まります。

About Brasstek

MPCが提案する管楽器専門店「Brasstek|ブラステック」
富山県、石川県、福井県の北陸3県に展開し、活力ある20代~30代のスタッフが中心で活躍しています。スタッフ全員が技術者であり管楽器経験者のため、その知識と経験を活かし「管楽器を存分に楽しむ」をテーマに管楽器が持つ新たな喜びを追及しています。

Brasstek HP▼

フルート 買取・下取

店頭へのお持ち込みはもちろんのこと、WEBからの査定も承っております。WEBでの買取は、全国どこでも無料梱包キットをお送りさせていただき、送料当社負担で対応させていただいております。お客様のご負担はございませんのでお気軽に下記より査定をご依頼ください。WEB査定フォームはコチラ

▼詳しくは下記画像から▼

お問い合わせ

Brasstek(ブラステック)|お問い合わせフォーム

●ブラステック高岡|TEL:0766-21-1029

●ブラステック富山|TEL:076-433-0165

●ブラステック白山|TEL:076-259-6872

●ブラステック福井|TEL:0776-52-0711

タグ: , , , , ,
Written by
Makoto Kubo

中学校に入るときにホルンの形に魅了され、中学、高校、大学でも吹奏楽にのめり込む。卒業後はESA音楽学院にて管楽器修理も専修技術を習得。現場経験も豊富で、プレイヤーの目線で小物や楽器をチョイスし、より楽しい”Music Life”の提案を心がけている。

愛器はAlexander / 200GBL。

ブラステック高岡

お問い合わせ
0766-21-1029
(10:00~21:00 定休日なし)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info