facebook twitter instagram

【おうち時間】保育士や保育士専門学校をめざしてらっしゃるみなさんへ

2020/04/22 02:34:15

GC福井 鍵盤楽器担当スタッフの宮田です。

令和2年(2020年)度前期保育士試験実技課題曲は「大きな栗の木の下で」と「ニャニュニョのてんきよほう」です。

保育士をめざしてらっしゃるみなさんは、今 この曲に挑戦されていることと思います。

実技試験の要項には・・・

■幼児に歌って聴かせることを想定して、課題曲の両方を弾き歌いする。?

この”弾き歌い”がポイントです。ご自宅の練習では、どうしても弾くことに集中してしまいがちですが、ぜひ大きな声で歌ってみてください。♫

それから、

”幼児に歌って聴かせることを想定” とあります。

園児さんにちゃんとピアノ伴奏が届くように、しっかりとした強めのタッチで伴奏を弾くことを目指しましょう!

もしキーボードで練習されてましたら、ぜひ本番が近くなりましたら、本物のピアノか、ピアノ・タッチの電子ピアノで練習されることをおすすめします。

そんな保育士を目指している方にオススメの1台

ローランド FP-30 本体価格 71,500円+税

おすすめポイント① : 鍵盤タッチ:象牙調の風合いとエスケープメント機構を備えた「PHA-4スタンダード鍵盤」  本物のピアノに近いタッチです。

おすすめポイント② : 重量が、14.1kgと持ち運びやすく、また、使わない時はお部屋のすみに立てかけておけます

お得なスタンド+キーボードバック+ヘッドフォンのセットもありますよ。

X型スタンドとキーボードバック、ヘッドフォンがついて、83,300円+税

ご購入いただいたお客様のご自宅まで、送料無料で配送させていただきます♬

ローランド電子ピアノは店頭受け取りも可能です。

2020年上期課題曲「大きな栗の木の下で」と「ニャニュニョのてんきよほう」 の楽譜もフェアリー出版からピアノ・ピースで発売されていますよ

コロナ疲れの毎日ですが、みなさんといっしょに新しい「おうち時間」の過ごし方をご提案してきますね。

タグ: ,
お問い合わせ
0776-52-0711
(月~土:10:00~20:00 日祝:10:00~19:00 水曜定休)

お知らせいただいた個人情報について
当店は石川県公安委員会より正式に古物販売の許可を得ていますので、お客様の大切な楽器をお預かりしたうえで、安全に販売することが可能です。
古物商許可番号 石川県公安委員会 第511010008228号

Recommend Brand

Shop Info